ツムツム攻略ヒント情報

ツムツムのキャラクター、イベント、ビンゴの攻略情報をまとめていきます!

★★ツムツム攻略ヒント情報★★
欲しいツムが手に入らない!
スキルレベルが上がらない!
イベントがクリアできない!
ビンゴミッションがクリアできない!
↓解決方法はコチラ↓

ツムツムをもっと楽しむ!

今ならハートを無料で大量ゲットする方法をプレゼント中!

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ


ツムツム攻略!スターボムとは?出し方と出しやすいツムとは?

ここでは、ツムツムでスターボムの出し方と出しやすいツムについてご紹介していきます。

スターボムは、あまり目立たないボムではあるのですが、Expを稼ぐのに大きな力となってくれるものです。

どのようなもので、どうすれば出てくるのか、詳しく見ていくことにしましょう。

 

スポンサードリンク

スターボムとはどのようなものか?

スターボムとは、ボムの中に星の絵が描かれているものを言います。

スターボム

このボムを爆発させると、マジカルボムと同じようにボムが消え、その際に消したツムで稼げるExpが上乗せされます。

上乗せされる量は10パーセント増量という声もありますが、それはアイテムで設定する「+Exp」のことと間違えてますね(^_^;)

経験値自体の具体的な計算方法は不明です。

しかし、スターボムを消すと、その段階で獲得しているExpに10加算されます

 

なお、スターボムを出すにはなぞって消す際の数によってランダムで出現するようになっています。

そのため、絶対にこの数ならば出てくるという保障はありません。

 

 

スターボムを出す方法

スターボムを出す方法は、大きく分けて2種類の方法があります。

 

(1)ロングチェーンを作る

スターボムが出るための条件に、11~18チェーンの間にするというものがあります。

なぞって規定数のチェーンをするのもいいですし、消去系スキルやアナのようにエルサボムを混ぜて消したものでも問題ありません。

出現率は完全ランダムとなっていますので、何度も繰り返しロングチェーンをして、ボムが出てくるのを待ちましょう。

ツムツム マジカルボムを攻略!各種ボムの出し方とは?

 

(2)ミス・バニーやジーニーのスキルを使う

バニースキル

ミス・バニーのさまざまなボムを作るスキルを使えば、スターボムがたくさんできる可能性もあります。

ロングチェーンと同じく、必ずできるという保障はありませんので、繰り返しスキルを発動する必要が出てくるでしょう。

 

ジーニーマジカルボム

ジーニーは、何が起こるかわからないというスキルですが、スキルレベル2以上になると、ミス・バニーと同じスキルが使えるようになります。

ただし、ジーニーのスキルはどの効果がでるかはランダムとなるため、必ずしもミス・バニーのスキルが発動するわけではないです。

また、発動したとしてもミス・バニーと同じように、出現する各マジカルボムの確率はすべてランダムです。

 

 

スターボムを出しやすいツムのご紹介

ここでは、比較的スターボムが出しやすいスキルを持っているツムについてご紹介していきます。

ミス・バニー

ミス・バニー詳細

前述の通り、ミス・バニーはランダムでボムを作り出すため、スキルを発動するだけで、それなりの結果を出すことができるでしょう。

 

ラプンツェル

ラプンツェル詳細

ラプンツェルは、画面上にあるツムを自由につなぎ、ロングチェーンをするスキルを持っています。

スキルレベルが1の状態から十分規定数のロングチェーンができ、レベルが上がればわざと短くして、自分で数を調整できます。

大量生産をすることは難しいですが、他のツムと比べると、確実に作りやすいスキルのひとつです。

 

チェシャ猫

チェシャ猫詳細

チェシャ猫は、ランダム消去のスキルを持っていて、その消去数から自然とスターボムが作りやすいツムとして挙げることができます。

スキルレベル1では12~15コの消去数になっているため、スターボムの条件に合致、スキルレベル4くらいまではそのまま可能性があるスキルです。

 

この他には、スキルレベルの強さによっては調整できるツムもあります。

身近なところでは、スキルレベルがMAXのミッキーやスキルレベル1のウッディなど、挙げればキリがありません。

なぞる、あるいは消す場合、11~18個を目安に計算してみましょう。

 

 

まとめ

スターボムを生成するためには、消すツムの数を11~18個に調整し、ボムが生成されるのを待ちましょう。

スキルだけで生成できるツムとして、ミス・バニーが挙げられますが、こちらもランダム生成なので、必ず生成されるとは限りません。

 

その他、ラプンツェルのように、消せる数が調整できるツムを使うのも良いでしょう。

 - 初心者向け攻略

スポンサードリンク


★★ツムツム攻略ヒント情報★★
欲しいツムが手に入らない!
スキルレベルが上がらない!
イベントがクリアできない!
ビンゴミッションがクリアできない!
↓解決方法はコチラ↓

ツムツムをもっと楽しむ!

今ならハートを無料で大量ゲットする方法をプレゼント中!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。